英語教育と国際恋愛

現在日本で若手英語教師をする私が英語教育と国際恋愛について語ります:)

自立した強い女性になること。#5

女性が夢を持ったり、知識を持ったり、

精神的・経済的にしっかり自立するってすごく大切なことだと思っています。

 

 

まだまだ日本は男女の収入の格差が大きい国です。

もちろん、子供を生んだり、育てたり、家事をしたりすることも

悪いこととは思わないけれど、

日本にはまだまだたくさんの才能やポテンシャルを持っている女性がいます。

女性も愛する仕事を見つけてたくさん活躍できるような社会になってほしいです。

 

 

女性で婚期が遅くなると「売れ残り」とか言われたりもしますね。

結婚することもすてきなライフイベントの一つだと思うけど、

結婚することや子供をだけを目標にしていきるだけでなく、

「自分はこんなふうに成長したい」とか、「私はこういう仕事をしたい」

っていうことを一つ目標にして生きるって女性にとって大切だと思います。

 

自分をそんなふうに愛して、自分が成長すればさらに周りの人や社会のためにもなる。

女性が自立してかっこよく、強く生きること。

そういう生き方が素敵かなとわたしは思っています。

 

 

そんなふうに生きている中で、

もし共に成長していけるすてきなライフパートナーを見つけることができたら

結婚して家族を持てばいいのかなくらいに考えています。

 

 

"The only thing to do great work is to love what you do. If you haven't found yet, keep looking, don't settle." -Steve Jobs

 

「いい仕事をするたった一つの秘訣はあなたがしている仕事を愛するということ。もしまだそのような仕事を見つけていないのなら、とどまっていないで探し続けなさい -スティーブ・ジョブズ

 

 

See you in the next blog!