英語教育と国際恋愛

現在日本で若手英語教師をする私が英語教育と国際恋愛について語ります:)

幼児英語教育と高校英語教育のちがいってどんなだろう。#3

わたしは普段高校で英語を教えているのですが、

 

他の教育機関ではどのように英語を教えているのか?

結構気になっていました。

 

わたしは普段、英語が苦手で嫌いという生徒が多いクラス、

また反対に英語を専攻にしていて、社会問題なども英語で勉強できるクラス、

など多くの高校生を教えています。

 

高校の中でもこんなに教えることが違うなら、

きっと他の年代では違うアプローチで英語を教えるんだろうな〜

とか思うわけです。

 

しかし基本的には高校で働いている以上、

高校生以外を教える機会はありません、、、

 

 

ところが!

なんと友人がある幼児英語教育のイベントに私を誘ってくれて

スタッフとして関われることに!

 

土曜日のイベントなので休みの日に行くことにはなりますが

いい勉強になるな〜、なにか新しいアイデアやコネクションが得られたらいいな〜

などなど考えながら楽しみにしています。

 

明日、そのイベントに行ってくる予定なので

またそこであったこと、かんじたこと、

幼児英語教育について記事を書きたいとおもいます!

 

See you in the next blog!