英語教育と国際恋愛

現在日本で若手英語教師をする私が英語教育と国際恋愛について語ります:)

わたしと英語教育。わたしと国際恋愛。 #1

はじめまして。こんにちは!

 

このブログでは主に

・英語教育

国際恋愛

 

 

の2つについて記事を書いていきたいと思っています:)

 

 

◎わたしと英語教育

 

私は現在、大学を卒業してから日本のとある高校で英語を教えています。

 

日本で英語教員として働く人が日々考えていること、そして本音、、、、

良いことも悪いこともできる限りシェアできたらと思います。

 

日本で英語教員として働きたいと考えている方、

今教員免許を取るか迷っている学生の方などの参考になったら嬉しいです。

 

また、私は今

TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages and encompasses)

という国際英語教員免許を取得するために動き出しています。

 

 

わたしの大学院入試についてや、

今後入学してからの奮闘ぶりをブログを通してお伝えできればと思います。

英語教員としてスキルアップを考えている方とも励ましあいたいです:)

 

 

 

◎わたしと国際恋愛

 

わたしは現在アメリカ人男性とお付き合いをしています。

 

私達はどちらも日本に住んで仕事をしているので距離的な問題はないのですが、

言語や育ってきた環境、文化、、、そのような違い中で共に歩み寄っていくのは

簡単ではないなと日々痛感.....ぶつかることも少なくありません。

 

でもそんな出来事以上に気づかされることがたくさんあって

毎日毎日飽きないなあ〜幸せだなあと思えています。

 

 

あるある〜!へえそうなんだ〜。と

楽しんで読んでもらえたらとおもいます:)

 

 

 

以上の2つのテーマで主にブログを書いていきます!

 

See you in the next blog!