英語教育と国際恋愛

現在日本で若手英語教師をする私が英語教育と国際恋愛について語ります:)

彼の名言シリーズ1"You are you" #2

私の彼氏であるMat(アメリカ人)はかなりのロマンチスト。

(反対に私はかなりのリアリストです笑)

 

Matは趣味が読書、ポエムを書くことなど、

かなりの文学系男子。

 

そんな彼なので、、よくディープな名言を口にします笑

 

 

彼が好きな言葉の一つがこれ。

 

 

f:id:youareyou:20191108100925j:plain

 

「You are you」

あなたは他の人とは違っていて、そのままでいい。

あなたがあなたであることに自信を持とう!というメッセージです。

 

 

わたしは自分に自信が無い方ではなかったのですが

就職活動の時期になると

無意識のうちに周りの人と自分を比べたり、

普通になることを求めたりしていました。

 

 

そのせいでかなり落ち込み、

また自分の個性を見出すことができなくなることが多くありました。

 

日本社会で育った方ならそのような価値観を持っている人は多いと思います。

もちろんそれだけが原因ではなく、様々な理由があるとは思いますが。

 

 

そんなときに彼の口から出る

"You are you" あなたはあなたである

を聞いてわたしははっとさせられました。

 

 

自分が自分であるということに自信を持ち、

自分という存在に価値があるということを

まず自分が認めていこう。

 

そう思ったのでした。

 

 

今でもこの言葉はわたしにとって特別なものです。

 

"You are you" 

あなたの特別な人に言ってあげてみてはどうでしょうか?

 

 

 

See you in the next blog!